株式会社チャオの最新情報
プレスリリース ›
2019-04-222019年4月18日に開催されたWeWorkコミュニティイベント「AIも見た目が9割!?」にて、株式会社チャオは「AIカメラが実現する新たな世界」として2つのテーマで登壇いたしました。
日本の水耕栽培は7〜8割が失敗していると言われています。植物の生育状態に合わせた管理は熟練スタッフの経験に依存しており、AIカメラによる自動解析でスピーディーかつ大量処理が可能となります。現地スタッフの負担削減や安定的な低コスト生産への道を拓きます。
マンションやアパートなどの私有地での違法駐車は、警察が取り締まりを行えないのが現状です。AIカメラを活用して迷惑駐車を検出することで、人による対応の遅れや見逃しを解決します。イベントではミニカーを使った迷惑駐車検出デモを披露し、会場から大きな反響をいただきました。